Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2010-11-29

Photoシリーズ ① あかちゃん

写真だけの記事ってのもいいかな、と。

まずはやっぱり。
職業柄、世界共通で愛くるしい赤ちゃんたちを。

生まれて5分。













「インド人も、生まれたときは白いのよ?」



生まれて15分。
「ここどこ~~~?? 怖い・・・ぅぅ・・・」



















男の子と女の子。
私達、双子。













赤ちゃんでも、もう、鼻高い・・・



目の周りを黒くするのは、魔除け。

















あんまり可愛いとあっちの世界に連れていかれちゃうから・・・だそう。




「・・・・・」














「あんた、誰なん?」





Baby ・・・ シシュー
Child ・・・ バッチャー

1 件のコメント:

  1. おはよーインドはまだ明けきれる夜だよね♪

    いつもながら、かなちゃんの言葉と写真に力をもらったよ~そしてインドにも。朝いちにプジャー聞いて、赤子写真に癒されました。

    今日も一日、良い日でありますように。

    返信削除