Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2009-07-07

入隊します

自衛隊に・・・
いえ
海援隊に・・・
いえ
軍隊に。

明日から、軍隊に入隊です。
正確には〇〇隊と言いますが、仙人のような軍隊のような生活です。
主なスケジュールは、ヒンディー語の学習と注射です。
早起き、早寝、規律を守り、共同生活。

でも、でも。
退陣してきた人は口を揃えていいます。

「楽しかった!!」
と。

学生から離れてはや何年。
合宿も、缶詰も、勉強も、サークルも、運動会もすべてお久しぶり。

山に囲まれたところで、海の外に思いを馳せる。

7 件のコメント:

  1. どうなるかわからないけどよろしくね!!
    楽しくなるといいな~~~
    でも私スタートで遅れてる気がする。ぎゃ

    返信削除
  2. 素敵なページだね。
    いっぱいみるから
    いっぱい書いてね。
    じんわり楽しんでいこう!

    返信削除
  3. >松子

    私はせっかく覚えた文字を今日見直したら、半分ぐらい忘れてました。悲惨です。お先真っ暗!でも頑張る!楽しもう。

    >aya

    早速ありがとう☆
    筆不精で、三日坊主の私。
    そう言ってくれることだけが支えです。。。

    返信削除
  4. GOOD LUCK!

    Have fun and take care.

    返信削除
  5. もう入隊後だね~
    学生に戻るのも大変だけど、貴重な体験だね。
    どっぷりひたってヒンディー語にうづもれてきてね♪
    がんばって~!!

    返信削除
  6. 久しぶり♪
    私よ私。
    そう、絵莉といえば・・・私しかないでしょ。
    ついツッコミたくなってコメントしてしまった。。。


    軍隊・・・そうきたか。
    予想外の展開で、かなりくいついて読んでしまったわ(笑)
    まぁ、でも佳奈ならどんな環境でも楽しめるやろ☆
    最後には『よかった』って言えるように
    軍隊生活満喫してきてな!!

    最近これ読むの私の密かな楽しみになってるねん。
    また軍隊生活実況中継してな!

    返信削除
  7. カナ久しぶり!!

    みくだよん

    元気してますか??
    ちょこちょこブログ見とったっちゃけど、
    初めての書き込みで、ちゃんとカナに届くか
    若干ドキっています(笑)

    お互い忙しいけど、数少ない分野で頑張ってるね☆
    カナも私も、これから世界に向けて必要な仕事、
    まだまだ発展途上の分野だけど、だからこそ努力する価値、
    一生懸命がむしゃらに働く価値があると思うよ!!

    てか、カナのブログ見てると、去年行ったインドを
    思い出すわ~。。。なつかしい!!
    今年は、2週間後にヨルダンに旅立ってきます。

    軍隊生活大変やろうけど、応援しとるけんね☆
    わたしはいつも、カナの夢の味方です。

    返信削除