Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2009-07-19

Hindi に恋して

朝6時に起きます。
7時にラジオ体操をします。
8時にごはんを食べます。
8時45分から1時間目です。

ほとんどの時間を彼と過ごします。









こんなこともしてくれます。









ついでにこんなことも、










こんなことも。











仏の笑顔で、心を鬼にしてくれます。
でも優しくて秀才。
信頼しています。
17時には終わります。
鬼が角を出さないように、その日の復習に励みます。
24時頃寝ます。

自分がもしかすると世界で一番凡人かも、
と思うような人々です。
でも、ときに愚痴り、ときに笑い、ときに支えてくれるのは、220人の仲間です。

部屋の窓からはマイナスイオン。









最初の信号機まで何百メートル。










テレビはありません。
下界はいま、平和ですか?




4 件のコメント:

  1. 下界での生活ぼちぼちやっています。うちもテレビがないから世間のことがあまりわかりませんが(苦笑)。合宿生活充実してそうだね!ヒンズー語難しい?220人のみんなと充実した楽しい時間を過ごせますように。あいこ@長崎

    返信削除
  2. 頑張ってますね
    あの絵のような字も
    今はしっかり読めているんだね

    貴女の努力に頭が下がります

    こっちは無事に式も終わり平穏平和です

    返信削除
  3. 頑張っているんだね!

    みんなそれぞれの土俵で一生懸命戦っているんだね。

    長野のマイナスイオンはきっと癒される事でしょう。
    私も長野の空気は大好きです。
    味わってもらうことが出来てうれしいな☆

    私も27日より職場復帰です。
    体調不良も重なり、前途多難。
    出来るところまでやってみるよ。

    返信削除
  4. >あいこ@南
    難しいのレベルは超えていると思います。でも、やらないわけにいかない。でも、とても楽しいです。

    >yama
    絵が音に、歌が言葉に聞こえたとき、モノクロだった音に色が少しずつついてきます。
    新しい言語の醍醐味ですね。まだまだ1合目。
    おめでとう!!!

    >e-i
    自然は癒されます。
    でも、人にはもっと癒されます。
    人に傷つけられても、きっと人にしか癒してもらえないですね。
    からだ、無理しないでね。

    返信削除