Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2009-08-25

One Day Trip


その名も、One day で trip すること。

語学課業の時間を使って、「実践的に話す目的」で所外へのお出かけができる。

空高く、空気が澄み、緑いっぱいに輝く今日。
所内にいても誰にも言葉が通じない肩身の狭い私たちは、外へと飛び出しました。


近くのお寺まで、道を進み始めます。












はしゃぐ人 (一応、先生)










「だってそこに岩があったから。」













写真に夢中で進まない。













एक घंटा चले थे (歩くこと、1時間。)










हमलोग वहॉं जाये थे । (やっと到着)









男3人に囲まれて、













हिन्दी में बोलिए (ヒンディー語で話して)












と、言われても


もう勘弁してください!












そんな私は、当初の目的を無視し、
普通にエンジョイしてきました。
誰かが見ていると困るので、何語だったかは伏せておきます。

インドの文字をみつけ、歴史に感動。










もののけの森似の森に行き、








ついでにスーパーにも行っちゃいました。







買い物会話の練習とは言ったものの、レジの人は日本人でした。


माफ कीजिए ।すみません。

कल से मैं हिन्दी पढुँगी। 勉強は、明日から・・・

2 件のコメント:

  1. お元気そうで何より

    初コメントです。お邪魔します。

    私とは180度違った世界ですね。

    私は先日仕事も終わっていよいよ専業主婦になりました。

    約束と買い物以外はほとんど引きこもっています。

    なぜならインフルが怖いから。。。

    うちにもこうのとりさんがやってきました。

    神戸より

    返信削除
  2. >MAKIちゃん

    ブログ、見てくれててめっちゃ嬉しいです。
    私たちは、ちっちゃい頃から真逆だったけど、仲良しだったね(笑)
    そして、本当におめでとう。
    インフルにも、からだにも気をつけて。
    何かあったらいつでもメールを!

    返信削除