Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2009-09-12

ルーツ

どこに行っても、
どこに飛び立っても、
忘れられない人がいます。

ここまでの自分を支えてくれ、
遠くてもいつもそばにいてくれる。

この仕事に就くことができたのは、きっとみんなと支え合う時間があったから。
あのとき、一生懸命勉強できたのは、きっとみんなと出会えたから。
臨床で辛いとき、いつもみんなで卒業したことを思い出した。
きっとみんなもそれぞれの場所で頑張っているはず、と。
感謝してもしきれない。
恥ずかしくて、目の前ではとても言えないけど、大好きな仲間たち。

私のルーツ。

そんな仲間が、私の夢の門出を祝ってくれました。









少しばかり大人になったみんなが、おしゃれなお店を予約してくれ、
せっかくの土曜日にも関わらず、時間を使ってくれました。

たくさんの、心のこもったお餞別品をいただきました。









’必ずすべて持っていくこと’と約束させられましたが、テリー伊東だけは勘弁してください。
税関でつかまります。

たくさんの心配り。









やさしい気持ちの数々










おかげさまで旅立てそうです。
どうもありがとう。

8 件のコメント:

  1. さっそくのUPありがとうございます。
    微々たるものですが、支えになっていてうれしい!
    やっぱり夢に向かって進んでいる人はとても綺麗で強く感じました。
    私ももっと自分を磨いていけるように頑張ろうと思いました。

    返信削除
  2. >noji

    こちらこそありがとう!
    5年目のみんなは本当に頼もしかったです。
    それぞれの役割を、それぞれの場所で☆

    返信削除
  3. to.Kana

    朝、この記事を見て、早速涙が出そうになりました。
    昨日のことなのに、もう涙がでそうになったわ。
    涙腺が弱くなったものやね。歳のせいかしら。。。

    久々にKanaに会って、みなぎるpowerと輝きを感じました。
    夢に向かって一直線に進み、大いなる希望を抱くKanaはすごく魅力的でした。私自身もすごくうれしかったし、Kanaから色々なものを感じ取って、powerをもらった気がします。
    ほんと、Kanaはうちらの誇りやわっ!!!

    友達でよかった★大好きやで!!!

    ほんと、がんばってきーょ!!めっちゃ応援してるわ!!!


    そしてそして、鮮烈のblogデビューに、いささか感動しております★
    うれしいやら、ちょっと、恥ずかしいやら…
    でも、目立ちたがりなんで、やっぱりうれしいです。

    返信削除
  4. >miku

    私はいつも反対にパワーをもらってます。
    会うと絶対の絶対に元気になれる、絶対に受け入れてくれる仲間。
    そんな出会いはこの先もそうそうないと思ってます。

    写真大きくしたいときはいつでも言ってください(笑)

    返信削除
  5. 沢山の素敵な仲間達に囲まれているね佳奈ちゃんは。
    うらやましいです☆
    自分に正直で、精一杯の佳奈ちゃんはいつも輝いていて、ステキだね。

    返信削除
  6. 人間は太陽にはなれません。誰かと一緒で初めて輝けるのだと思います。
    私が輝いているのではなく、周りがそうさせてくれています。

    返信削除
  7. いよいよだね。
    180度違う道だけど、お互いそれぞれの道を
    周りの支えを受けつつ頑張ろうね!

    もうすぐ5ヶ月だよ~☆

    返信削除
  8. >makichan

    あっちからも必ず報告していきます!
    まきちゃんも体に気をつけて。
    応援しています☆

    返信削除