Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2009-09-25

Departure!!!

では、行ってきます!












足りてるのか足りてないのか、重大なモノを忘れているような大丈夫なような。
「もうええか・・・」
おまじないの言葉にて、パッキング終了。

Applyしたのは、去年の今頃。
インド行きが決定したのは2月。
やっと、出発です。

こののち、デリーまでオンラインになれそうにないので、ここで日本にさようなら。

小学校6年生の卒業文集、’しょうらいのゆめ’コーナー
12歳のかなちゃんが書いたのは、
「外国で住んで働く」でした。

月曜日から、外国で住んで、働く私。
’しょうらいのゆめ’は、意外と早くやってきました。


無人島でもやっていけそうな、サバイバルグッズたち。
インドの奥地での命綱。
私のかわいこちゃん達、









ちゃんと届きますように・・・

5 件のコメント:

  1. nagi

    かなちゃん早い!
    私のかわいこちゃん達は、なかなかやんちゃでまだ閉まってくれません。明日と、明後日の朝が勝負です!

    空港で会えるかな、会えるといいな。

    返信削除
  2. >nagi

    いや、苦行のような毎日でした・・・
    一足お先に上京のため、私はここらで打ち切りです!

    おそらく出発日が1日ズレかな・・・?

    返信削除
  3. かなさん準備万端ですね。私は今から荷造りを仕上げる予定。二年空ける部屋は何も手を付けていない状況。
    前乗りで一夜を楽しく過ごすんですね!いいな〜私は月曜に関空でおじいちゃんに万歳されて旅立ちます。 

    二年後、また会いましょうね!

    返信削除
  4. いってらっしゃい!

    たくんさのものに触れて、たくさん感じて、考えて、

    自分のありとあらゆる全てのものを使ってきてくださいね!!

    二年後、日本で待っています!!

    返信削除
  5. >keikosan

    いってきます!keikoさんも体には気をつけて!

    >e-i

    いつもありがとう。新しいニュース、待ってます。
    また会える日を楽しみにしています!

    返信削除