Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2009-09-21

一瞬の再会、しばしの別れ

出会った時期、ともにした時間、交わした言葉、
関わりはそれぞれ全然違うけど、私の人生になくてはならない大切な人達。

私がちょっとばかり遠いところに行くから。
ちょっと未知の国に行くから。
っていうので、たくさんの人に会ってもらう機会をいただきました。

そんなこんなでまとめて更新です。


一番近くで心配しながらも背中を押してくれる、私をこの世に生み出してくれた人達。
本当に、元気でいてください。







私の最初の助産師人生を支えてくれた。
泣いても笑っても、明けても暮れてもずっと一緒だった助産師仲間







家まで来てくれた。お姉ちゃんがいない私にとって唯一のお姉ちゃん。







と、その小人ちゃん達。私たちの親戚を選んで生まれてきてくれてありがとう。
癒しの2人。










居心地抜群。あの青春時代を駆け抜けた、大好きな仲間。
円陣を組んでくれたとき、涙があふれそうでした。









「もしあと何時間かで死ぬとしたら何をしますか?」
と、ありがちな質問をされた時、
「大切な人に会います」
と、いつも答えていました。

もちろんまだまだ生きる予定ですが、
夢が一つ叶ったような幸せの日々でした。

ありがとう。

1 件のコメント:

  1. あぁいい写真だ!!

    送ってほしかった・・・笑

    ほんまにいい一日やったな。

    再会してお祝いしてお泊りできるなんてー!!

    やっぱり最高やった◎

    返信削除