Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2011-09-05

どうして知っている?

あいかわらず、道を歩くとちゃんと「ジャパニー」って言ってもらえる、ワタシ認知度の高いダモーです。
(普通は、ネパーリー=ネパールです。)
あと1年いたら、名前で呼んでって言って歩こうかな。っていう妄想しながら歩く。


先週までここを少し離れていました。

帰ってきたら。

「で、帰国するの?なんで?何日?」って言われる。


その、”なんで?” はいるのか? って思いながら。

いや、もちろん仲が良いというかほとんどの人は知っているんだけど、なんであなたが知っている!?
という人まで知っている・・・。
・・・。


みんな、なんで知ってるの?


さすがに町の知らない人は知らないと思いますが(一応人口はすごいです、インド)、活動しているところの知り合いの人はみんな知ってた。


ネタのない田舎。なんでもネタですね。
はやい。


21日の早朝、ここを離れます。
泣くかなー?

4 件のコメント:

  1. ダモーが涙で洪水にならないか心配です。

    バナナボート、もしくは桶の準備がいると思う!

    返信削除
  2. 結構実感がなくって、意外と普通じゃない?
    みたいな気になってるんですけど・・・。
    みんな忙しい朝の病院なので、バタバタで出ることになると思うし。

    返信削除
  3. いや、普通じゃすまないと思うよ~

    想像するだけで、こちらが泣けてくる・・・(どんだけ涙もろいねん、と自分ツッコミ)

    返信削除
  4. そうかなー ほら、最後でジタバタするインド人だから、絶対最後まで普通な感じだと思う・・・。
    学校みたいに区切りがあるわけじゃないしね。
    そういえば、ここらへんの日にちで夜勤シフトに変わった人にはもう会えない!

    返信削除