Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2011-09-06

正解は

4日前のこの記事へ補足


わかった!!

バカボンのパパはやっぱり天才。


「これでいいのだ」


この日、私がツラツラと長ったらしく書いたことは、つまり、「これでいいのだ」ということだった事に気づく。


これでいいのだー これでいいのだー

唱えると、すっごく楽になる呪文。

インドはバカボンのパパだらけです。
あーーーー すっきり。


ふざけているようですが、大大真面目です。




歌詞一部抜粋・・・・・ インド人が書いたのかな。(とまで思う。奥深し。)

「崖から落ちて ケガをした だからガケなのだ
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーカボンボン

赤でスタート 黄でダッシュ それで事故なのだ
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーカボンボン

バカでなくても バカなのだ それが天才だ
これでいいのだ これでいいのだ
ボンボン バカボン バカボンボン
天才一家だ バーカボンボン」


ワタシ、一人、感動。


みなさんも、しんどい時は(しんどくなくても)、唱えてね。

2 件のコメント:

  1. バカボンもまた偉大な先生ね!

    返信削除
  2. >nana

    きっかけは、あの英文メールだったんだけど、「これでよかったのかな?」って思った自分に、「これでいいんだ」っていう声が聞こえたとたん、バカボンの歌が・・・。
    あーーーー!発見。ってなりました。
    偉大です。

    返信削除