Theme of the blog

晴れな人生、生き方!
それでいて、夢がちりばめられていて、ところどころで出会えるといい。
自己満足だとも思いながら、夢の一つである国際協力に踏み出す。

*用語説明*
ANM・・Auxiliary Nurse Midwife(准看護助産師) 農村部で15・6の村を対象にドクターなしで診療所を運営する。分娩から成人・子どものケアまで。

ナース・・・日本のように看護師と助産師の資格が分かれておらず、それ以上のことも行う。例)会陰切開や、縫合など

2011-09-11

最後の訪問客

おとといと昨日は、事務所の方が4人も、プライベートな時間を使ってダモーまで遊びに来てくれました。
こんなに何にもないところなのに、その何にもなさに興味を持ってきてくださいました。
車に乗って長距離移動。
道中、村の奥の診療所を見学したりしながら。

なんと前代未聞の、車が5回もパンクをするというハプニングにより、6時半の飛行機でデリーを出発された4人をちゃんとダモーの市内までお連れできたのは夜の11時前となりました・・・。

でも、とっても楽しかったです。

























2 件のコメント:

  1. こんにちは、元ジチョウです。懐かしい顔が写っています。
    間もなくダモーを離れられるのですね。

    2年間お疲れ様でした。

    今の職場の仕事の関係で、皆様の帰国報告には同席させてもらえるかもしれません。

    久しぶりにお目にかかれるのを楽しみにしております。

    返信削除
  2. >次長

    こんなお恥ずかしい独り言みたいなブログを読んでいただいているなんて・・・光栄です。

    はい、みなさん遠いところを来てくださいました。
    嬉しかったです。

    おそらく29日に報告会となるかと思います。
    こちらこそ楽しみにしております。

    返信削除